福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

郵便局に、預け入れしに行ったときのことです。
おおっ、グリーンバック!?

atm.jpg

青ならぬ緑のスクリーンを拝見しました。
お札が詰まっての動作不良だったそうです。
大層な金額を入れてれば「ふぅ~、チミィ、困るよ」と、お大尽のフリしてみたのに!(^^)

局員さんが手入れしている合間に質問してみました。
「ATMで5000円札を引き出す方法ってありますか?」
釣銭の関係で、5000円札が欲しいな~という時があります。
すると、「5000円札を出す機能がないんです」というお答えでした。

「50」「千」「円」と入力してしまって、千円札が50枚出てきたことがあります。
そっとそのまま預け入れして、再引き出ししたものです。
1万円を引き出すとして、
「1」「万」「円」と入力して引き出すと、1万円札が1枚。
「10」「千」「円」と入力して引き出すと、千円札が10枚という具合ですね。

「5」「千」「円」または「5」「0」「0」「0」「円」と入力して引き出すと、常に千円札が5枚出てきてました。
なんとか5千円札がでてこないものかと思っていたのですが、仕様でできないことだったのですね。
なんとなく思っていたことが、今日すっきりしました~。(´ー`) ソッカァ

桂川局の局員さん丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。(^^)
関連記事

【2015/01/07 17:13】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック