福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

丸くて福々しいピンポンパール。
紅白でおめでたい感じもしますので、今年のご紹介のトップバッターに。
願掛けしてみましょう。
みなさま、良きお年となりますように!(>▽<)b

ピンポンパール

願掛けしようが、話しかけようが、ふよふよ泳いで餌探してますねぇ~。
とても願いを叶えてくれる気があるように見えませんけれど、それでも愛らしいです。(^^)

無茶な体型しているぶん、金魚とは言え飼育難度は高めです。
温帯魚を飼育するのではなく、熱帯魚のように飼育することが長生きのコツと言えるかもしれません。
水流も苦手としていますし、魚に優しい飼育を心がけましょう。
できましたら、水温を安定させ、大きめの水槽で。

店では、熱帯魚と一緒に元気に泳いでいます。
日本では金魚は金魚って感じですけれど、国外での金魚は熱帯魚と同じく観賞魚の立ち位置です。
相性はありますけれど、鑑賞目的でしたらあえて熱帯魚と区分けしなければならない理由もありません。(^^)

1匹 750円です。
関連記事

【2015/01/03 18:53】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック