福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

テトラの仲間では、ネオン・カージナルときて次にラミノーズと来るような代表的な熱帯魚です。
最近ブログではドジョウだナマズだと偏ったかなと反省。
つい撮影しやすい魚を選んでしまいます。(^▽^;)

ラミノーズテトラ
ラミノーズテトラ1

ラミノーズは比較的丈夫で飼育しやすく、小型魚と混泳できる魚です。
3~5年ほどと長生きさせていらっしゃる方が多い気がします。
元気良く群れで泳ぎ、機敏な反応をするところが可愛いラミノーズです。

動画でその動きをご覧ください。

[広告] VPS

最初は手に反応して「餌か!?」と集まり、その後本当に粉餌を落としました。
手づかみできるんじゃないかという勢いで餌に群がっていますね。
ラミノーズはそんな魚です。

頭が赤く染まり、ボディはうっすらレモン色、尾びれは白黒。
ここまで普及していなければ、憧れの熱帯魚となる魅力充分です。
動画だと、白黒のフラッグ模様の尾びれが目立ってるようですね。

群れを好む魚ですので、数を揃えてあげると見事な群泳を見せてくれます。
ご参考までに、動画では150匹くらいだろうと思います。

1匹160円 10匹1400円 
ラミノーズ前回記事へ
関連記事

【2014/12/29 17:48】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック