福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

スノーホワイトはカエルレウスの改良品種で、ムブナの一種です。
ムブナとは、アフリカ・マラウィ湖の10cmくらいの大きさになるシクリッドを指しています。
海水魚のようにカラフルな魚が多いですね。
ネオンやグッピーなどとの混泳はお勧めできません。

スノーホワイト

画像だと青味が強くでていますけれど、実際には雪のような白さが鮮やかで赤い目を持つ美しい魚です。(^^)

ムブナとしては穏和なほうですけれど、縄張りを主張する魚です。
隠れ家多い環境をお勧めします。
入り組むように配置する、あるいはドンと衝立のように配置するのがコツです。
流木や石を組んで、それぞれの魚が互いに目が届かずに縄張りを持てるのが理想です。
流木などがあったとしても、他魚の姿が見えればどうしても気になる性質です。(^^)餌の時だけノーサイド
できましたら、互いに見えないよう配置してあげてください。

あるいは端から「こりゃ縄張り持てんわ」と諦めるくらいの個体数を入れていると、喧嘩もたまの小競り合い程度に収まる場合が多いです。

240円 5匹1100円 です。
関連記事

【2014/12/27 18:59】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック