福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

パロットファイヤーシクリッドのノーテールタイプ。
何気に尾びれがないです。(・・;)カナリ変

ハートテイル

パロットは、フラミンゴシクリッドとシンスピルムという、異種のアメリカンシクリッドの掛け合わせで作出された改良品種です。
親が30cmくらいになる魚ですので、パロットも相応に大きくなります。
大型魚と混泳するような魚です。

小型魚を飼育している方が「混泳できないの?」と、名残惜しげにご覧になってることが多い気がします。
改良品種とは言え、シクリッド。
気性はそれなりに強いですよ~。
金魚に似ているので、日本では可愛い印象が先に立つのかもしれませんね。
そういえば、「金魚のイベントにパロットが居たんだけど、それってどうなん?」とお客さんからお話聞いたこともありました。(^▽^;)似テルカラ?

見た目も似ている感じですが、最大長も金魚に似ます。
可哀想なくらい餌がもらえないと、10数cm程度の大きさ止まりだったり。
カラーヒヨコのように、様々の色付きが販売されています。

なんと言いましょうか締まりの無い口をしていますので、吸って餌を食べます。
タブレット状の餌をあげる場合は、口に入るサイズにしてあげてください。
口に入れば、餌金魚でもジョリジョリ音たてて食べます。(゚_゚i)潰シテル・・・
餌に関しては、たいてい何でもよく食べる良い子です。(^^)

2800円です。
関連記事

【2014/12/22 18:45】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック