福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ベネズエラオレンジの稚魚がそれっぽく色づいてきました。

ベネオレ稚魚

ネグロと一緒に大きくなっていってます。
店にはだいたい何かしらの稚魚がいるので、ある意味楽です。
少数を育てるとなると、餌の選択と分量が難しいところですね。

人間でもそうであるように、幼いうちは格別の気遣いが必要です。(・・;)子育て大変
誰もが稚魚を育てることができるはずですけれど、実際にはなかなか増やすということがうまくいかないものですね。

経験がものをいうところです。
料理みたいなもので、やらない人にはできないですが、やった人にはいつかできることですよ。(^^)
あとは熟練度ですね。
めざせ、コックさん!(^▽^;)自分ハドノクライカナァ?

稚魚を育てるとき、店では底砂なしの投げ込みフィルターでやることが多いです。
餌は余るほど与えて、余った餌は取り除くということをしています。
底砂があると、面倒です。 

稚魚育成の基本は、稚魚を隔離することです。
小型水槽の予備をお持ちの方は、是非チャレンジなさってみてください。
各魚突き詰めているわけではありませんが、全般にノウハウはありますのでどうぞご相談ください。
前回の同稚魚
関連記事

【2014/12/16 12:32】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック