福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

名前を噛みそうな、ダディブルジョリィ・ハチェットバルブ。
「ハチェット」となると思い浮かぶのは、南米産カラシンのシルバーハチェットなどです。
こちらの「ハチェットバルブ」は、ミャンマー・インドなどの東南アジア産でコイの仲間で別種です。
ハチェットらしく、胸ビレが長いですね。(^^)

ダディブルジョリィハチェットバルブ11
ダディブルジョリィハチェットバルブ10

画像だと、実物よりも虹色がかって見えます。
もちょっとメリハリが利き、ブルーラインがくっきり印象深い魚です。
今回入荷では、ブルーラインがスポット状になっている個体の方が少ないです。

心持ち大人しいゼブラダニオみたいな感じで、小型魚との混泳向きです。
最大長は4cmほどの魚です。

綺麗で飼育しやすいのですが、近辺ではちょっと珍しい魚ではないでしょうか。

1匹300円 10匹2800円 です。
関連記事

【2014/12/14 16:07】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック