福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

「魚のご紹介」は店にいる魚を、気分のむくまま紹介しています。(「゚ー゚)ドレドレ..
カメラ持って店内ぐるっと回っていたら、固まっていたので登場です。キョウハ、オマエダ!! σ゚ロ゚)σ

小型魚と混泳オッケーのチョコグラです。
リコリスも顔出していますね。

チョコグラ

探していらっしゃる方は、お探しになっているグラミーではないでしょうか。
常時在庫という魚でもありません。

ソイル水槽が主体の現在では、格段に飼育しやすくなったチョコグラです。
軟水・低pHを好む魚ですので、砂利水槽の場合は「水を作る」ということを意識していないと難しい魚でした。

性格はかなり控えめです。(空腹時や繁殖時以外)
発情すると、ペアを組んでくるくる回るダンスを見せてくれます。
口の中で卵を保護するマウスブルーダーなのですが、子をとるのが難しい方のマウスブルーダーです。
稚魚が育つのが簡単なシクリッドのマウスブルーダーのようには、なかなか。(;^_^A

店にしばらくいますので、大きくなってます。

560円です。
関連記事

【2014/12/12 19:06】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック