福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

白ザリガニなのですが・・・。

白ザリ変

何故にそんな色なってるの?( ̄□ ̄;) ゴーストザリ!?
向こうにいる同居の白ザリは、脱皮ガラも白く普通です。↓

白ザリ

ザリガニの色=餌みたいな図式が思い浮かびますけれど、特に偏食はさせていなかったのですが。
ザリガニの水槽にも関わらず、スポンジフィルターにしているのは特殊な水を作ろうとしていたためです。
今は狙い通り大抵の魚が死んでしまう(はずの)水になっています。
(薬剤不使用、店長の道楽です(^^)。この水であれこれ再確認していくつもりです。)
色が出始めてから「面白いや」と死なすの覚悟で放っていました。
なんだか妙なことになりました。(((;・・)?ナゼ???
この変化に再現性があるのかも、今はわかりません。

白ザリ変1
白ザリ変2

今は入荷準備でテンテコ舞っていますが、落ち着いたら観察対象です。
この白ザリ君は、もとに戻ったりするのでしょうか?
関連記事

【2014/12/06 19:38】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック