福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

店で入荷したのはいつだったっけ?というブルーテトラ。
ご説明したうえで、発注受けたことがあった気がします。
混泳注意です。
珍しい魚ではありませんけれど、困った習性が強い魚です。

ブルーテトラ

ウロコを齧る習性があるスケールイーターです。
綺麗でサイズ的にも適当なのですが、他魚の鱗を狙いに行っちゃいます。
お客さんのところで派手なことしてましたので、お持込みいただきました。

仕入れないので紹介することもなく、いい機会だと出番です。
正直、なんで君はそうなんだ!と文句言いたくなる魚です。
綺麗なんですよ~。
ブルーってのがまた良い!
店に置いておくと混泳目当てで欲しくなっちゃうのが当然の魚ですので、最初から置かない方向です。
お持込みのお客さんのように、えらいことになる場合が多いです。

この魚が混泳問題なしと言うお店は、不足の多い店でしょう。
知識量の問題ではなく、魚を見ていないからです。
そのくらいはっきりとしたクセを持ちます。

混泳しないのであれば、飼育は難しいものでもありません。
群れでブルーテトラだけ飼育して、冷凍アカムシやミジンコを主体に与えているとわりと何事も無く飼育しやすいです。
必要としている栄養を餌で補ってもらいましょう。
関連記事

【2014/12/06 16:38】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック