福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

小型魚水槽の強い味方の、オトシンクルス。
コケを食べてくれる魚として、重宝します。
価格・大きさ・能力を考えると、代替が思いあたらないような魚です。
よくぞこの性質であってくれたものです。
混泳もばっちりで、タンクメイトにお勧めです。∑d(≧▽≦*)OK!

オトシンクルス1

茶ゴケでしたら、数匹でもかなりの威力を発揮します。
わさわさと鈴なりになっていると「餓死しないんですか?」とたまに訊ねられますが、もちろん餌も食べます。
こんだけいると、食べる食べる。(^▽^;)マイドノコトナガラ
確かにこの状況で餌あげないと、餓死一直線です。

たぶん、コケしか食べないという特殊な魚はいないと思います。
オトシンであれプレコであれ、どの稚魚もブライン湧かして与えると食べますもの。
死骸に張り付くオトシンやプレコをご覧になった方もいらっしゃるのでは?
コケしか食べないわけではないですよ。(゚д゚)(。_。)ウン!

オトシンのお腹がへこむようでしたら、もう少し多めに餌を与えてあげてください。
水槽の中の魚で最後に餌を食べるような、底もの扱いで。(^^)

特価できますように、まとめて入荷しています。

オトシンクルス
1匹200円 5匹900円です。
オトシン過去記事へ
関連記事

【2014/12/01 15:01】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック