福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

テトラの中でも小型なレッドテトラ。
最大長でも3cmほどで、超小型魚と言って良いでしょう。
飼い込むと、透明感ある赤色を呈します。
その時は、別名ファイヤーテトラとも呼ばれるのも納得の赤さです。
レッドテトラ1

同じサイズのミクロラスボラに比べますと、小型でも丈夫な感じです。
長さは同じくらいですが、体高があり重量的には倍くらい?
そのぶん、繊細な面が減ってる気がします。
体格が良いと、タフ。(^^) ソンナモノデス
店ではグッピー程度の小型魚でしたら、混泳について気にしません。

レッドテトラ

低pHのこなれた水質を好みます。
冷凍ミジンコなどを与え、水草を多めに植えていると、真っ赤への近道になります。

1匹100円 10匹900円です。
混泳アウト(が前提)の例!
レッドテトラ 危険
速攻です。
なんとか食べてやろうと、ツンツンしまくり!
関連記事


追記を閉じる▲
混泳アウト(が前提)の例!
レッドテトラ 危険
速攻です。
なんとか食べてやろうと、ツンツンしまくり!
関連記事

【2014/11/30 13:40】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック