福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ロケットフィッシュ。
勢いある名前ですねえ。(^^)
飛び出し注意ではありますが、水槽からぶっ飛び出まくるというわけでもでなく、その姿の見た目から「ロケット」と呼ばれています。

ロケット5

側面からだと、あんまりロケットっぽくないでしょうか?

ロケット4
ロケット3

活発になる夜間に撮影しているせいか、すばしっこく的を絞らせてくれません!
発射台にセットされたロケットのように、壁面にへばりつきヒレも体も張っている背中を捕らえたかったのですが・・・。o(TヘTo)モウ!
明日、再チャレンジします。

ホンコンプレコなどと近しくコイのお仲間で同じタニノボリ亜科、属違いの兄弟分(?)です。
体型的にはホンコンプレコの方がコケ食いのように見えますけれど、ロケットフィッシュの方がコケに対する食いつきが良いです。
コケだけを食べるわけでもなく雑食ですので、きちんと餌を床に落として与えましょう。
口が体下側についていますので、水中キャッチは苦手です。

最大長は10cmほどになりますけれど、穏和で小型魚と混泳向きの魚です。

750円です。
ロケット7
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ロケット6

ロケットっぽいでしょうか・・・。[電柱]д ̄) ドキドキ
都合よく向かいの壁面についてくれないので、実は上から床面を撮影してます。(^^)
関連記事


追記を閉じる▲
ロケット7
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ロケット6

ロケットっぽいでしょうか・・・。[電柱]д ̄) ドキドキ
都合よく向かいの壁面についてくれないので、実は上から床面を撮影してます。(^^)
関連記事

【2014/11/25 21:10】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック