福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ハゼのような感じのダーターテトラ。
名のとおり、ネオンテトラと同じくカラシンの仲間です。
ダーターテトラ
ダーターテトラ1

色彩的には地味ですけれど、行動が可愛いですよ。
水草などの上に、ちょこんと乗ったりします。
ひょこひょこ動き、ホバリングしてみたり、見ていて飽きません。

ダーターテトラ2
ダーターテトラ3

南米産のダーターですが、しっかり食べて成長するとやはり6cmほどになります。
ご覧のようにお腹ぷっくりになるまで食べる魚です。
できましたら冷凍アカムシを与えて、ひもじい思いをさせないようにしてあげてください。
粉餌だけだと、かなりの分量を食べますね。

おとなしい性質で、混泳向きです。
床を荒らすようなこともありませんので、水草水槽にもありな底性テトラです。

300円 5匹1400円です。
関連記事

【2014/11/24 10:19】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック