福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

「ファハカ」のほうが通りが良いですが、テトラオドン・リネアートゥスです。
末は最大長40cmを覚悟しておくべき、大型の淡水フグです。
大きくなると気が荒い面も出てきますので、単独飼育をお勧めします。
現在は、3cmほどと幼いため複数飼育しています。
ファハカ

店に来てから、ミナミヌマエビをメインに与えています。
常にミナミを狙っているのですが・・・。

ファハカ1
ファハカ4
ファハカ3


かなりの集中力と執着心を示すものの、

ファハカ2

このお腹から見ておわかりのように、捕食の成功率は同情誘うレベルです!!! (>_< )大キイノ狙ウシ!
今回入荷のファハカはブリードもので、冷凍アカムシには慣れています。

大きくなると模様がライン状(名前のリネアートゥスはline atus)になる美しい淡水フグです。
↓こんな感じになります。
以前のファハカの記事へ
一般的とは言い難いですけれど、美麗な淡水フグが泳ぐ水槽、アリではないでしょうか。(^^)

1匹 980円です。
とりあえず食っとけと、お腹いっぱいの毎日です。
ファハカ5
早く大きくなって、ファハカらしくなってちょうだい♪
関連記事


追記を閉じる▲
とりあえず食っとけと、お腹いっぱいの毎日です。
ファハカ5
早く大きくなって、ファハカらしくなってちょうだい♪
関連記事

【2014/11/21 16:09】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック