福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

正面から見ると、何ヤツだ?
レインボースネーク1
って気がしませんか?

レインボースネーク
スネーク

最大長20cmほどのスネークヘッドです。
小型のライギョ。(^^)

でっかいライギョを、昔、通学途中でよく見かけました。
葦の生えた狭い用水路にぷかり浮かんで、まさに丸太のよう。
ウシガエル食べそうなくらいの大きさでした。
その頃の認識は、「寄生虫が居るから、食べると危険」(゚◇゚)~ヤベェ!
・・・なんで今熱帯魚屋さんをしているのでしょうか・・・?

思い出の中のライギョと比べると、レインボースネークヘッドはいかにも「観賞魚」に見えます。
現在は10cmオーバーで成長途上ですけれど、青とオレンジの綺麗な魚になります。
このくらいのサイズでしたら混泳も比較的楽ですが、大きくなるとやっぱり単独飼育が向いていると思います。

3200円です。
関連記事

【2014/11/17 20:42】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック