福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

パピリオクロミス・ラミレジィ。
流通量から言えば、ドワーフシクリッドの旗頭的な魚です。
ネームバリューではアピストグラマの方が、高級感もあり上でしょうか?
ラミレジはドワーフシクリッドとしては、お手ごろ価格ですね。
ラミレジ3
現在では改良品種がいくつも作られている、ラミレジの原種にあたります。
それでも養殖個体ですので、改良品種の側面も持ちます。
養殖だとやはり綺麗な個体を選んで親にして累代しますので、ワイルドと比べると派手な印象です。

直輸入だと、1匹1匹袋わけされて届きます。
袋の中で少なくない数、産卵してました。
もちろん無性卵なので、あ~もちょっと待っててくれればなぁと思います。
若親というより親サイズでの入荷です。

水槽内繁殖も充分狙える熱帯魚です。

1匹850円 5匹4000円 です。

関連記事

【2014/11/05 17:51】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック