福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

店は常時エアコン使用し、室温で水槽の水温を管理しています。
300本以上もヒーターぶっ込むよりも、部屋ごと暖めた方が経済的です。
ということで、熱帯魚屋さんのフィッシュギャラリーは常夏です。
半袖のままお向かいさんのスーパーに行っちゃって、「む、視線を感じる・・・」とは毎年のことです。
明日は、最低気温が6℃と予想されています。
半袖はナイですね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ハッハッハ

熱帯魚にとって、ヒーターが本格的に命綱になるシーズンになってきました。
ご自宅の水槽のヒーターは大丈夫ですか?
常夏の店舗であっても、必要とあればヒーターを併用しています。
そのくらい魚にとって水温は重要ポイントですよ。(^^)

昨今は省エネが尊ばれますので、60cm水槽には150ワットがいいよ~という流れが生まれているようです。
時勢で変わるようなものではない、と思いますがどうなのでしょう。
店では一貫して200ワットをお勧めしていますし、メンテナンス先でも200ワット以上でないとそれだけでお断りさせていただくくらいです。
経験的にですが、病気の発生率に明らかな差を感じます。
まだ水槽セットに150ワットヒーターが含まれていた頃も、200ワットと差し替えて販売していたくらいです。
当店を信頼してご購入くださる方への配慮でした。
ヒーターの良し悪しは、飼育魚維持において構造的な部分です。
腕でカバーするよりも堅実だと思います。
アレ?となる前にご相談ください。

店で一番大きなヒーター。
ヒーター
通常、まず出番がありませ~ん。(-。-;)
熱帯魚たくさん入荷してま~す!
本日までポイント5倍!
関連記事

【2014/11/03 14:33】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック