福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

海で暮らしていた頃の特徴を色濃く残している、レインボーフィッシュ。
とは言っても人類が発生する以前から淡水生活していますので、淡水魚ですよ。(^^)
セレベスレインボー1
セレベスレインボー2
セレベスレインボーのオスは、これから背ビレ尻ビレが伸張します。
ポポンデッタのように胸鰭が背筋を越えて見えたり、レインボーフィッシュらしい特徴を押さえています。
ヒレは山吹色に黒ライン、透明感あるボディの体側中央にはタナゴのようなブルーラインが光ります。
充分に成長した姿は淡水魚らしからぬ姿を持ちつつ、とても美しい魚です。

残念ながら店に居るときは成長途上の場合が多く、魅力に気づきにくい魚でもあります。
直輸入の際には綺麗な大きめ個体が届くこともあり、仕入れています。
今回は、4cm程度のまずまずの大きさで入荷できました。(^^)

セレベスレインボーは最大長7cmくらいになる、ちょっぴり大きめの小型魚です。
性格的には温和な部類の魚です。
小型魚だけでなく、エンゼルなど中型魚とも相性が良い魚です。
清涼感あふれるセレベスレインボーは、水草水槽にもお勧めですよ。(≧ω≦)bバッチリ

特価
230円 10匹2000円です。
熱帯魚たくさん入荷してま~す!
関連記事

【2014/11/01 12:43】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック