福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ペット感覚的な要素が強いかもしれない、オスカー。
30cmオーバーに成長しますが、奥行き45cmの規格水槽でも生涯飼育できる肉食魚です。
オスカー

人に馴れるというか、反応が機敏で、意思疎通がある程度できている印象です。
魚類は一般にポーカーフェイス(?)のようですが、その中では表情豊かな感じも受けますね。

餌は好き嫌いもありますが、比較的何でも食べる良い子です。
喰いに困るということがマレですね。
つまり、口に入っちゃうサイズの生体との混泳は不可能に近いです。

現在は、東南アジアで養殖された個体が安価に流通しています。
ワイルドものも流通していますが、お値段的には5倍くらいにはなるでしょうか。
そちらはオスカー大好きの方が踏み込んでいく領域です。
模様の個体差もあり、コレクション性が刺激されるところです。

入荷サイズは7-8cmほど。
タイガーオスカー600円
レッドオスカー600円
アルビノタイガーオスカー700円です。
関連記事

【2014/09/24 20:19】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック