福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

コリドラス・赤。
コリドラス・アエネウスとは、あまり呼びませんね。
養殖されているので安価に、そしてシーズンに関係なく流通する代表的なコリドラスです。
まれに「これ、赤なの?」と訊ねられることがあります。
言われてみるとこれは赤コリ!と疑いなく思い込んでいるこちらが、むぅ、改めて見ると茶色?と思ったりします。
赤コリ

繁殖というか産卵は容易で、雌雄を同じ水槽で飼い込んでいれば産卵するような感じです。
よくガラス面に卵を産みつけるので発見しやすいです。
稚魚を育てるのが難しいところですが、手順を踏めば十分に増やせる魚です。

1匹180円 5匹800円です。
赤・白・青コリドラスどれも同じ価格にしていますので、赤2・白2・青1合計5匹でも800円もオッケーです。
関連記事

【2014/09/19 17:55】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック