福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ラミノーズテトラ
群れで泳ぐ、見目良い魚です。
ラミノーズ

酔っ払いの赤鼻みたい、というのが名の由来です。
・・・綺麗な赤色なのに、よくよく考えると可哀想な名前です。

この酔っ払い(^^)は、へべれけなところがありませんね~。
協調性が良いあるいは排他性が弱く、混泳に向いています。
すいすいと固まって泳ぎ、いかにも熱帯魚らしい魚と言えるでしょう。
比較的病気になりにくく、こなれた弱酸性の水を好みます。

ラミノーズの赤がバチッと出ている水は、大抵のカラシンの好む水の目安と考えても良いかと思います。
「生体テスターとしてタンクメイトに」はアリではないでしょうか。(^_^)ある意味便利
ただし、極端に低pHでも色出すことがあります。
その場合は苦しんでいるが故の発色だったりしますので、注意が必要です。

1匹160円 10匹1400円です。
関連記事

【2014/09/15 15:00】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック