福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

魚についてご説明する前は、結構な人気の魚です!
しかしスマトラ、「混泳に難アリ」代表魚種です。(T-T*)フフフ…
丈夫だし、綺麗だし、物怖じせず前面に出てきて賑やかな、鑑賞に向いている魚なのですけれど。
スマトラ
混泳は不可能ではないのですが、スマトラのみの飼育水槽にすると無難です。
白・緑のスマトラもありますので、群れで泳がせると綺麗ですよ。
スマトラの体より大きく、遊泳力が強く、フィラメント属性のない魚、例えば姉赤やレッドライントーピードやコムスケールレインボーのような魚などだと混泳しやすいですね。

「気が強い」と言われますが、反撃食らっても立ち向かうような気の強さは感じません。
他魚にちょっかいかける好奇心旺盛な性格が、そんなふうに言われるところでしょうか。
それにプラスして、ツツクということをしつこく続けるところが困ったちゃんなところです。
すっと伸びたエンゼルのヒレなんかは、いい的です。
追いかけてツツイて、短くしちゃいます。
必ずそうするわけではありませんが、昨日まで仲良く混泳していても一旦突き始めると、1時間もしないうちに「あぁ~あ」と残念な結果になったりします。

と、言うことで要注意な魚です。
お気軽な説明しかできない店でご購入なさると、あとであちゃ~となりやすいようです。
他店で買われて「知らなかった」と、後からのご相談が多い魚なのです。(^▽^;)
よくよく、お気をつけて。

150円 10匹1300円です。
関連記事

【2014/09/10 12:07】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック