福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

レッドチェリーシュリンプ。
淡水小型エビで、水槽内で増やせる赤いエビです。
レッドチェリーシュリンプ

水槽で小型のエビも飼ってみたいなぁ、という方に良いエビかもです。
小型のエビと言えばミナミヌマエビもありますが、こちらは色味があまりないこともあり、どちらかというとコケ取り部隊としての実際的な要求が強いようです。
その点、赤いレッドチェリーシュリンプは鑑賞目的としても嬉しい小型エビですね。
小型魚と一緒に飼育していても、増えてくれたりします。

しかし「増やす」と目的を定めるならば、一切の魚との混泳はやめておいたほうが良いでしょう。
沸かしたブラインシュリンプは、稚魚用の餌として優れています。
生まれたばかりの稚エビは、それと同じようなものです。
稚魚でさえ孵化したブラインを狙いに行くのですから、似たような稚エビも食べられて当たり前な感じではないでしょうか。
普通の水槽環境では、「生き残れた稚エビが多少残る」くらいが実際のところです。

フグやシクリッドなど積極的に甲殻類を狙いに行く魚との混泳でなければ、販売サイズのレッドチェリーシュリンプは混泳できるかと思います。
「うちの水槽、いけるかなぁ?」とご心配な方はご相談ください。(^^)

120円 10匹1000円
関連記事

【2014/09/07 13:19】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック