福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

今年の夏は日照時間が少ない年のようですね。
夏らしい空っていうのをあまり見た覚えがありません。
お客さんのご相談も、切羽詰った「温度が・・・」というものが少ないように思います。
観賞魚には、優しい夏なのかもです。

集中豪雨などは私たちにとってホントに冗談事ではありませんけれど、強弱ついた気圧の変化などは観賞魚にも影響します。
店では、なんとなく産卵ラッシュの模様を呈しています。

オスカーがまた産卵してます。(^^)
オスカー産卵
オスカー産卵1

こちらはロリカリアの稚魚。
WIN_20140820_173710.jpg

アルビノグッピー。
WIN_20140820_173728.jpg

他にモーリー・プラティ・コリドラス・ザリガニ・エビなどなど。
そこそこの温度で納まって気圧がころころ変化していることが、影響している気がします。
普段の店の管理の場合、本来8月はあまり生まない月です。

残暑という頃になっていますが、去年はやたら暑い日が続いたこともあり、店長的にはなんとなく「夏!」という感じが薄い年な印象です。(^▽^;)ナツデスケレド
関連記事

【2014/08/21 12:28】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック