福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

日本淡水魚のオヤニラミ。
年配の方には「ヨツメ」の呼び名がしっくりとくるかもしれません。
オヤニラミ
オヤニラミ1

最大長10cm超えくらいの肉食寄りの魚です。
口に入るサイズの魚であれば、まず食べられると思っておいた方が良いでしょう。
エビなんか大好物です。
60cm水槽でも生涯飼育できることもあり、ばくっと活餌を食べる大型魚を飼いたいけれど大水槽はちょっと・・・という方にお勧めかもです。

常時置いている魚種ではありませんが、先のような需要がありますので時々仕入れています。
現在は8cmほどのそれらしいオヤニラミと4cmほどのかわいいオヤニラミがいます。
丈夫で、飼育自体は容易です。

8cm 1200円
4cm 450円 です。
関連記事

【2014/08/19 17:25】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック