福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

昨晩、無事開催されましたね。
延期日を決定なさった開催者の方々、ナイスなご判断でした。
140811_202159.jpg

人出は去年より1万人多く9万人だったと、新聞に載っていました。
店のある桂川町の人口が1万4千人ほどですから、やはり近隣から見に行く方が多いイベントでしょう。

「どうやって人の数、数えるとぉ?」
と甥っ子に訊かれて、はて?
「誰かが高いところから、暗視スコープで数えてるんだよ~、悪いことしてたらゴムの弾で狙撃されるんだぞ~(`ー´)イヒヒ」などとテキトーなこと答えておきました。

調べてみると、人出の算出法はマチマチで正確ではなさそうですね。
単位面積当たりの人数、込み具合、回転数などから導くそうです。
大体の規模といったところでしょう。

水槽の中の魚の匹数を大雑把に当てる方が、明らかに簡単そうです。
こちらは経験のみで判断しますが、ひと目で全体が見えますし、ニアピンが常です。
そうは言いつつ、店全体で何匹生体がいるのか、店長にもよくわかっていません。( ̄ー ̄?)活餌含むとなおさら
1万はいますが、9万はいないです?
関連記事

【2014/08/12 12:44】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック