福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

普段は上層を泳ぐ、というより浮かんでいる魚です。
そんな魚は、例によって飛び出し注意です。
ゴールデンデルモゲニー
ゴールデンデルモゲニー
普通に小型魚と混泳ができます。
店ではコリドラスやグッピーテトラなどと同じ水槽で管理しています。

繁殖も狙える魚で、グッピーやプラティと同じく卵胎生です。
いきなり稚魚を生みます。
しかし本当に糸くずのような稚魚で、それに気づき育てるのが難しいところです。
デルモゲニーが増えたよというお客さんからのお話は、ほとんどないですね。

たまに「モゲニーいますか?」と訊ねられます。o(゚◇゚o)モゲニ?
名前も変わっていますが、姿も変わっています。
水槽のアクセントに、良い魚です。

1匹180円 5匹750円です。

前回のデルモゲニー記事
関連記事

【2014/07/01 14:07】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック