福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

先週のことですが、お客さんのところへ単発のメンテナンスに行って来ました。
久しぶりに水槽を拝見させていただくと、ブラックゴーストが見事に育っていました。
40cmのゴーストは、久しぶりに見ましたよ。(^^)
ブラックゴースト
30~40cm大のゴースト、でっかいプレコや小型のプレコ、シロコリ赤こりなど120cm水槽でみんなまるっとして元気でした。
水換え中に手を入れて作業していたら、ゴーストがぴしぴしとシッポで触ってきて可愛かったですよ~。
普段からの愛情がうかがえます。(≧∇≦)b

手入れをなさっているご主人の体がご不調とのことですので、しばらく水換えをしないですむように手を入れました。
「がっつり水換えしたのに魚の動きが元気なのはなんで?」というお顔をなさっていたのがさすがだなぁと思いました。
危ないラインをしっかり把握なさっていらっしゃいるからこその疑問です。
水量だけで言えば、全換水してます。
熱帯魚用の浄水器を使用していらっしゃるからできる、お手入れでした。
しっかりと店長の作業をご覧になっていましたので、きっと次回の水換えにお試しになることでしょう。(^▽^;)

その後、コリが産卵したそうです。
是非お育てください。(^^)
関連記事

【2014/06/11 19:06】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック