福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

丸い体型の金魚では、もっともポピュラーな金魚ではないでしょうか。
琉金1
琉金
琉金の基本的な特徴として、短胴・高い体高・瘤なし・伸張する尾びれなどがあります。
最近はショートテールも増えましたが、バリエーションは違えど全般に体型は類似します。

金魚については見た目の色と体型で、分類される傾向が強いように感じます。
実際自分もそれで見分けます。
熱帯魚に比べその傾向を強く感じるのは、もろに改良され続けている品種だからでしょう。
ファームによって特徴がでるほど、血統が固められていたりします。
反面、ん~、これはどっち?というような、多種の特徴を兼ね曖昧なものも普通に混じったりもします。

そこを細かく分けるのが商売なのでしょうけれど、あんまり分けていません。(-_-;)ダメナトコロ・・・
琉金は琉金じゃんと、透明鱗でも同価格でお出ししたりしています。
さすがに、更紗・素赤などの区別はありますよ。(゚ー゚;A
そこは、仕入れ値に応じてですね。

ショップで何が楽しいと言って、選ぶのが楽しいところだと思います。(^^)
特に金魚は、個体差がかなりあります。
ビビッときた、気に入った個体をお選びください。

琉金 500円
白琉金 550円
更紗琉金 600円 です。
関連記事

【2014/05/18 12:38】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック