福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ホテイ草
ホテイ2

メダカが卵を産みつけるのに、最適かもしれない水草です。
メダカの好む産卵床として、暗い色のもの・水面付近であることなどがあげられます。
ホテイの根っこは・・・。
ホテイ根
黒っぽいですね~♪
しかも細く、柔らかく、込み入っています。

メダカの卵には粘着性の糸が付いていて、それを産卵床に絡ませます。
ホテイの根は、卵をお腹にくっつけたメスが潜り込むのに適し、細く込み入っているので卵をくっつけるのにも適しています。
しかも、食べられにくいようです。
卵見つけたら、食べちゃうのが普通です。
おまけに、生まれた稚魚の隠れ家・日よけとしても好都合。
さらに生長逞しい浮き草なので、飼育水から窒素を吸収し、水質浄化能力もあります。
メダカの屋外飼育には、もってこいだと思います。(≧ω≦)bナイス!

1個80円 5個300円です。
関連記事

【2014/05/17 14:53】 | 入荷情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック