福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

暖かくなると、個人的には体の調子が上がってくるので歓迎です。(゚ー゚;

店長は、腰痛もちです。( ̄_ ̄ )店モッテカラ,ギックリト・・・
悪いときには、かなり腰痛いです。
足まで痺れて、やばいのかなと思います。
冷える日には、体の具合を意識しますね~。( ̄。 ̄;)体ガ資本

お客さんの中にも、腰ヤバイ方がちらほらいらっしゃいます。
その方達にもご好評な、バレリーナのポーズ!(勝手に命名)をご紹介します!
馴染みのプロカメラマンさんに教わったのですが、自分にはかなり効果的でした。(>▽<)b
しかも、嬉しいおまけ効果も期待できます!

何かに掴まって行った方がよいです。
体の硬い方は、関節に注意です。
けっこう下半身の関節が捩れます。
お気をつけて。

さて、何かに掴まって体支えたら、

右の足は踵を左・つま先を右向きに。
左の足は右足の後ろ側に重ねるようにくっつけて、踵を右・つま先を左向きに。
極端なガニ股です。
この時点で、けっこうキツイです。w( ̄△ ̄;)wオウ・・・

ここで正面を(床でなく)見ながら、頭のてっぺんを上に引っ張りあげるつもりで、ゆっくりと足と体を伸ばします。
いけるなら、最後はぐっと両膝をくっつけ、尻を絞るように、ビシッと。
自分は、ぼりぼりっと背骨が鳴りました。Σ(・口・)ウワ
腰悪い他の方達も「おおっ!?」と驚かれ、鳴っているようです。
足の前後を入れ替え、繰り返します。
足・背筋を伸ばすことの方が大事ですので、足の配置は「出来る限り」くらいにした方が良いと思います。

セルフで整体やっているようなものなのでしょう。
悪いところに応力が集中し、自分の筋肉を使って脊椎を矯正しているような感じがします。

これのさらに素晴しいところは、オー脚の人だったら足が長くなることです!
オー脚の矯正にもなり、教えてくれたカメラマンさんは(^Oノ^)股下1cm伸びましたよ、とおっしゃっていました。
俄然、やる気になりましたね!
以来、日に何度かやっていますバレリーナ(‐^▽^‐)
股下が伸びるのなら、身長も伸びてるのかもしれませんね。

自分には具合が良いようですが、水槽飼育のようには専門的なことがわかりません。
腰痛もちの方には試す価値ある気がしますけれど、挑戦なさる方は自己責任でお願いします。(^^)
関連記事

【2014/05/13 14:32】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック