福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

丈夫なヒーターいらずのお掃除やさんです。
金魚との相性バッチリです。
シマドジョウ1
餌がきた!と思うと、床面をひょいひょいと小さな口でつついています。

サイズを合わせたほうが無難ですが、メダカとの混泳もOKです。
メダカは上層・ドジョウは床面と、生活圏がはっきり分かれています。
ただし、メダカを増やすことを熱心になさってるのでしたら、やはりメダカのみ飼育することをお勧めします。
メダカはどうかしたら産み付けるよりも、落とす卵の方が多かったりします。
床に卵が落ちていれば、ドジョウは間違いなく食べます。
メダカの死骸なんかも、一生懸命小さな口で吸って食べちゃいますよ。

クーリーローチ・クラウンローチというと、熱帯魚!って感じですが、クーリードジョウ・クラウンドジョウと言うのと同じことです。
クーリーローチとネオンテトラの組み合わせがアリならば、シマドジョウとメダカもアリだと考えやすいですよね。
もちろん、熱帯魚水槽での飼育もOKです。
当店では、わりと人気のシマローチ。(^^)
多めに入荷しています。

5cm 180円 10匹1500円
6-8cm 230円 10匹2000円
10cm前後 400円 10匹3500円
関連記事

【2014/05/10 14:20】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック