福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

メダカを買いにいらっしゃるお客さんの二言目に、「ダルマは?」とよく訊ねられます・
ダルマメダカ1
ミユキダルマ
ダルマメダカ
メダカのシーズンですね~。
教材にお使いになるようで、小学校の先生方もクロメダカをお求めにちらほらと。
上手に飼育を継続なさっているところでは、メダカでなくコケ取りの石巻貝をお求めとか。
店長的に、シーズンの目安だったりします。(^^)

ダルマメダカは、脊椎異常で脊椎の数が少ないメダカです。
黒でも白でも楊貴妃でもどのメダカから生まれてもおかしくないのですが、生まれてくるのが稀なため特別なお値段ですね。
ダルマ・半ダルマの境目は、どこなのか?
販売しているところで、マチマチなのが実情でしょう。
いちいち魚を傷める危険を冒してまで、脊椎の数を調べたりはしていませんけれど。(゚ー゚*?)
なんにせよ、丸っこくかわいいメダカですね。

ダルマメダカ 800円
ミユキのダルマは 1500円です。
関連記事

【2014/05/09 16:01】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック