福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ペンシルフィッシュの仲間では一番流通量が多い、ベックフォルディ。
一般に、東南アジアで養殖されたものが流通しています。
ベックフォルディペンシルフィッシュ
ペンシルフィッシュは普段地味っぽいのですが、発情時に美しい赤を呈します。

オス同士が、小競り合いをしています。
ベックフォルディ2
ビリビリと体を震わせ・・・、

ベックフォルディ3
パッと離れたかと思うと・・・、

ベックフォルディ1
またビリビリと、を繰り返します。(^^)

黒のワンラインが太くなり、色が全体に深く濃くなります。
たくさん泳いでいる中で、「君と君がやりあってるね」とすぐわかるくらい、違いが見えますね。
元気な証拠と、好きにさせてます。o( ̄へ ̄o)ドッチモ、マケルナ

これが片方がメスだったら、隔離します。
良く似た動きで、いつの間にやら交尾行動に切り替ってたりしますので、ちょいちょい気をつけてはいます。
メスは見た目あまり変化ありませんが、膨らんでいるお腹が目安です。

小型魚との混泳に向いている魚です。

150円 10匹1350円 です。
関連記事

【2014/05/05 16:43】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック