福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

マジで?というくらいの小さなサイズの、糸みたいなランプアイが届いていました・・・。Σ( ̄Д ̄;)ウワ,1cmナイ
最近の流れではありますが、ショップとしてはやめて~と言いたいです。
混泳する小型魚で、そのサイズはどうなの!?(;´Д`)ムリジャン

かわい~と意外に好反応なのですが、飼育環境をお聞きするとお勧めできない場合が多く、在庫しているだけに。
結果、少しずつ大きくなってきています。
というか早く安心の販売サイズになってくれと、超特急で育ててます!
でも体高がでてきてそれなりになってきたとは言え、やっと1cm越え。う~む。
ランプアイ1

フラッシュ焚かないと、こんなです。
ランプアイ2
ランプアイの青く光る目は、卵から孵ってすぐに光ります。
「綺麗」、「可愛い」、のお気持ちはもっともです。

海外シッパーさんのサイズ表記は、あんまり当てにできないものです。
インチとセンチ、間違ってない!?(_≧Д≦)/ネェ! 
てのが、それなりにあったり。(´ω`;)
直輸入するところが、泣かされるところです。
そのぶん、お値段がそれなりですけれど、販売に難あるサイズは困ったものです。(T-T*)フフフ…

逆に嬉しいサイズだったりすることもありますよ~。
直輸入便は、開けてびっくり玉手箱ってな感じです。(^▽^)

ミクロラスボラクラスあたりの魚との混泳なら、OKサイズに。
もちろん、育ててみたい!というのはありですね。(^^)モトム、変ワリ者
水温度以外は、普通にメダカ育てるのとなんら変わりません。
アフリカ熱帯地域の、メダカです。

1匹90円 10匹800円です。
関連記事

【2014/05/02 20:46】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック