福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

届いた魚見て、「いや、これは違うだろう」と思い、調べてみるとグッタータでした。
もとを辿ると、南米便ではありました。
突込みが来る前に、訂正できて良かったです。(^▽^;)トリアエズ、インボイスノママデシタ
グッタータ

アーノルディのジャンプ産卵を見たいなーのつもりで入荷しましたが、これでは無理ですね。σ(^_^;)ソモソモ簡単デハナイデショウシ
グッタータは、床掘ってバラ撒き産卵の形態を取ります。

ピーシーズさんの3000種図鑑には最大長8cmとありますが、古い図鑑によると15cmまでなれるようです。
3000種図鑑では、「水槽内ではおよそこのくらいの最大長」という数字が優先されているような気がします。
日本のアクアリウム水槽ではそちらの方が、現実に即した数字になるかと思います。

このグッタータは、現在8cmほど。
すでに、マックスサイズ?
確かに、十分育ちきった印象です。
産卵可能でしょうから、床材が砂のところに移動させてみましょう。
大磯じゃ産みにくそうです。

ある意味、アーノルディよりもレアなコペイナ・グッタータ。(;^_^A ハハハ
1200円 5匹5000円 です。
関連記事

【2014/05/02 18:55】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック