福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

最大長20cmオーバー程度の、中型ナマズです。
60cm水槽で生涯飼育可能な肉食魚であるところも人気の理由のひとつでしょう。
バトラクス
batorakusu1
大きな頭と口をもち、ユーモラスな印象を受ける魚です。
景気良く泳ぐわけでなく色も地味なのに、何故か癒されます。(^^)
バトラクスには失礼かもしれませんが、なんとなくちょっと駄目そうなところがいいなぁと。(;^_^A ゴメンネ

ゆったりのっそり構えて、環境に慣れるとペット感覚的なところがでてきます。
元気?と声をかけたくなるような魚ですね。

口が大きいだけあって、食べるときは自分の体と大差ないサイズのものでも食べることができます。
他魚・サイズ違いの魚との混泳はあまりおすすめしません。
子赤やスジエビなど、活餌を好みます。

個性派のバトラクスキャット、現在12cm。
15000円です。
バトラクス前回記事へ
関連記事

【2014/04/30 20:08】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック