福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

セルフィンプレコのアルビノ版。
アルビノセルフィンプレコ
アルビノセルフィンプレコ
50cmオーバーと大きくなるプレコです。
あまり色彩が豊富でない大型魚水槽では、明るい色が人気のプレコです。
大きくなると背びれが帆を張るように伸長し、格好良くなります。
大型水槽の強い味方となるでしょう。

入荷サイズは6cmほどで、最初は小型水槽からでも飼育できます。
しかし、すぐに大きくなります。
90cm以上の水槽を用意する気が無いのであれば、おすすめできない魚です。

ただでさえプレコは大食漢です。
大きくなった身体を維持するためには、かなりの給餌量を要求します。
他魚の身体を舐めにいくときは、たいてい給餌に難ありだったりするようです。
意外に大きくなっても小型魚とは混泳が利くのですが、なんというか殺風景な水槽になってしまう例が圧倒的です。
で~ん!とプレコがいる水槽ってのもアリだとは思うのですけれど。(;^_^A ビックリスイソウ・・・
やっぱり小型魚水槽には、大きくならないタイガープレコあたりをお勧めします。

あまり複数匹飼うという魚ではありませんが、産卵時にはイクラみたいな大きさの卵を産みます。
始めて見た瞬間には、卵だとは思いませんでした。( ̄_ ̄ i)何ガソトカラ入ッタノカト思イマシタヨ~

1匹 650円です。
関連記事

【2014/04/24 16:25】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック