福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ポリプテルスの入門種的な、セネガルス。
30cmほどになる肉食古代魚です。
セネガル
泳ぎ方は活発ではなく、うろうろと床面を這うように泳ぎます。
そのため60cm水槽で飼育も「可」ではありますが、成魚はやっぱり奥行き45cmある90㎝水槽以上を用意してあげたいですね。

メダカなどを襲って食べるのですが、店ではミナミヌマエビを多く与えています。
当店では、ミナミヌマエビの方が若干安値ですし。(^_^)
メダカの場合は、食べられたくないので上層から降りてこなくなるんですよね。
セネガルにしても食べたいのですが、捕食できずに長いことメダカと共存ってのも珍しくはないです。

その点ミナミヌマエビだと、生活圏が同じ床面で捕食しやすいようです。
甲殻類を与えていると、色艶良くなりますし持って来いの活餌です。

↓現在在庫していませんが、ロングフィンタイプもいます。
ご参考にどうぞ。
ロングフィンセネガル

現在7-8cm
600円です。
関連記事

【2014/04/21 12:28】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック