福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ゴールデンハニーグラミー
ゴールデンハニー
「小型魚との混泳のグラミーは?」となると、真っ先に思い浮かぶ魚です。
グラミー独特の好奇心旺盛な面を持っていますけれど、性質も温和な方です。
体高のある体に明るい黄色が、見映えの良い魚ですね。

いかにもグラミーらしいなぁという特徴は、なんと言っても触手でしょう!
201311281740113b5s_2014041715234411f.jpg
触手は、矢印部分の他魚で言う腹ビレが変化したものです。
ゴールデンハニーグラミー
レッドハニーグラミー
胸ヒレよりも前の位置から出ているので、あんまり腹ビレって気がしませんね。

人間から見ると、なのかもしれませんが、うまいこと変化したものです。( ̄-  ̄ )お手、覚えるかな
かなり器用かつ滑らかに動かして、本当に触手といった感じです。
タンクメイトに新顔が加わると、よく触手で触りにいったりします。(^^)アイサツ?
グラミーにとって必要不可欠な器官なのか確信がもてませんが、重要ではあるだろうと思います。
ポピュラー種でありますが、独特の味がある魚ですね。
コリサ属最小のグラミーで、最大長4cm程度です。

1匹 450円です。
関連記事

【2014/04/17 16:02】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック