福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ピラニア・ナッテリー。
ピラニアナッテリー
ピラニア・ナッテリー
4cmサイズの、おチビちゃんです。
メダカを餌として一緒の水槽に入れていますけれど、まだたまに食べてるくらいです。
すぅ~っと近づこうとすると、メダカに逃げられていますね~。
まだ狩りが下手なので、諦めるのが早いです。(^^)ガンバレ
今は、冷凍アカムシや粒餌をメインに食べています。
魚食性の強い魚とは言えまだまだ赤ちゃんなので、世話は小型魚を飼育するのとあまり変わりません。

これがコアカを襲うくらいの大きさになると、ガンガンと大きくなります!
1年経てば、30cm前後の大きさになれます。
鱗が煌き、腹部がオレンジに染まって綺麗になっていきます。
ナッテリー2

その頃には、野生を感じさせるダイナミックな追尾をします!(^▽^;)ミズガハネマス
単独飼育だと、悠長に構えてしまいます。
ナッテリーらしい姿を鑑賞するには、複数飼いをお勧めします。

1匹 500円です。
関連記事

【2014/04/09 11:55】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック