福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

クラウンローチ、実はでっかくなる魚です。
しかし、普通に飼育していると10cmオーバーがいいところでしょう。
クラウンローチ2
クラウンローチ1
都合上60cm水槽にそれぞれ入ってもらっていますが、そのうち90水槽に移動です。

クラウンローチの巨大化となると、どうにも20cmあたりに壁がある印象を受けます。
流通している20cmオーバーの個体は、およそそのサイズで輸入されたもののようです。
頑張って成長させた方もいらっしゃるようですが、その場合飼育の仕方が大型肉食魚並みの管理であるようです。
魚を大きくするには水槽のサイズの影響ってのも確かにありますが、まずはそれなりの量の餌を食べないと。
成長させ続けるためには、給餌の量も増やし続けることが前提となります。

現地のファームでは、巨大クラウンローチ(本来の姿)がごろごろいると聞きます。
採取ものばかりではないはずですし、水槽でのクラウンローチの巨大化は不可能なことではないのは間違いないでしょう。

そのでっかいクラウンローチが輸入できれば良いのですが、輸出規制で出回らないようです。
なのですが、たまに流通します。
よくわかりませんね~。

何にせよ1匹の輸送で1箱使うような、でかクラウンローチ入荷しました!
簡単に巨大化できないところが、お値段に反映されてます。(゚ー゚;

1匹 28000円です。
関連記事

【2014/04/05 19:47】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック