福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

メキシコオレンジの稚ザリが少~しずつ、大きくなってきています。
メキシコオレンジ稚
まだ1cmに満たない大きさですが、それっぽい見た目になっています。
ちゃんとオレンジに色づきました。

3cmほどにしかならない"ドワーフ"ザリガニだから増やしやすいかなとも思っていましたけれど、やっぱり共食いする"ザリガニ"だなぁという印象です。
その点、白ザリガニあたりとあんまり変わりませんね。
ミステリーザリガニみたく、手のかからない種だとありがたかったのですが。( ̄∇ ̄)ソウハトンヤガ・・・
給餌がキモのようです。

お母さんザリガニが次の卵を持っています。
メキシコオレンジ
実は、横からの写真が撮りづらいザリガニです。
カメラ近づけると、相対してハサミを持ち上げます。∑( ̄皿 ̄;卵、撮リタイノニ
慣れるとザリガニは餌クレとハサミをあげたりもしますが、それとは違い、威嚇です。
これは本来、オスがよくやる行動です。
メスはスパッと下がる傾向にあるのですが、メキシコオレンジはメスも強いのかなぁと感じます。(^^)キモッタマカァチャン
関連記事

【2014/04/01 18:00】 | ブリード情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック