福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

釣り師さんから、ミズイカの釣果です。
「ミズイカ」は九州での呼び名で、アオリイカのことです。
ミズイカ
流し台が、小さく見えます。
今は凍っていますが、足を伸ばせば70cm越え2㎏強のイカだそうです。(^▽^;)何人前ダロウ

平戸周辺で釣っていらっしゃいます。
そろそろ産卵シーズンに入るとのことで、「もうちょっとすれば、3kgもあがるようになるんじゃないか」とおっしゃっていました。
「食べるには500~700gぐらいが、うまかよ」といいつつ、やはり大物はいいですね~。(^^)

色々海のお話伺うと、毎年潮の具合も変われば魚の場所やシーズンも変化しているそうです。
自然相手の釣りは、通り一遍のやり方では成果が難しいもののようですね。
「行ってみよか」という方は、店長に相談してみてください。
その時点での現状を、釣り師さんにお訊ねしま~す。
関連記事

【2014/03/12 12:26】 | 釣り日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック