福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

今度は、幼稚園さんからのメンテナンス依頼がありました。
卒園式などを前にして、やはり気になるところですね。

現状を拝見しに伺いました。
幼稚園
器具などを設置段階で、しっかりとご選択していただいていました。
稼動していましたので、ひと安心。
今までは先生方がお手入れをなさっていたのですが、お忙しい中水槽の管理は後回しになりがちのようですね。(;^_^A ソレガフツウデス

水槽メンテナンスは、通常月に2回の訪問作業です。
継続して作業をさせていただくので、綺麗な水景を保てます。
誰にでも出来る作業なのですが、そこがやはり知識と経験をもつ専門の人間が行う行わないで大きな差になるところです。
一定以上のレベルで維持するためには、先読みが必要です。
餅は餅屋、水槽のことでしたらおまかせください。(^^)
今週中に、メンテナンス予定です。

園児さんに「熱帯魚、なんか名前知ってる?」と聞くと、「ミッキーマウスなんとか!」とのこと。
そういえば水槽設置時に、プラティ入れた覚えがあります。
「よっしゃ、ミッキー入れるよ」と約束してきました!(^^)

個人宅でも、メンテナンスは請け負っています。
お気軽にご相談ください。

関連記事

【2014/03/03 17:49】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック