福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

アフィオセミオン・ガードネリー。
ガードネリー
アフリカ原産のメダカです。
派手ですね~。(^^)
飼い込むとボディの色が青味を増し、さらに美しくなります。

ガードネリー1
視線の先には、メスが居ます。
エラを膨らませて、威嚇しているところです。
この後、突進してました。Σ( ̄◇ ̄;)マテコラ!

メスの逃げ場として、活着水草を入れてあげることにします。
管理している30cm水槽内に退避場所がないので、安全対策です。

十分に餌が回っていれば、経験上ツツキあって傷つけるほどのことは無いように思いますけれど、仲良く群れで泳ぐ日本のメダカとは習性が異なります。
飼育は60cm水槽くらいの大きさがあると、余裕があってよいですね。

小型魚との混泳はできますが、バルブやカラシンのような素早い魚がよいと思います。
グッピーなどひらひらした魚も混泳できなくはないですが、ガードネリーからヒレをボロボロにされることもあります。

1匹 450円 です。
ガードネリー前回記事
関連記事

【2014/02/19 17:16】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック