福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

孵化後5日目。
↓ミジンコ舞い乱れるウーパー水槽。(^^)
ウーパー

ウーパーの育成実況を続けていますが、温度差でどれくらい成長が違うか試しています。
2月2日の卵は水温22度、2月7日の卵は18度で管理してます。

このくらいの温度差だと、カエルの場合は成長速度が倍違っていました。
ウーパーはどうなのでしょう?

水温22度だと、鰓がでるまで4日、動き始めるまで6日、孵化まで11日必要でした。
水温18度だと、鰓がでるまで8日掛かっています。
このままの成長速度だと、18度管理の卵は孵化するまで20日ほど必要な感じです。

店長的には安心の結果です!ε=( ̄。 ̄;)ホットシマシタ
お店の事情なのですが、一度に1000匹もウーパー居たら捌くのが大変!
タイムラグをつけないと、えらい目に合いそうだなと。(;^_^A ハハハ

できるだけ長い期間店舗で販売できるように、努力していま~す。
成長早いから、販売の旬の期間が短いウーパーです。(^▽^;)
大特価でお出しいたしますので、ブログに販売開始の記事が載ったらウーパー狙いの方は早目にいらしてくださいね~。
たぶん来月初旬くらいからになると思います。
ウーパーのまとめ買い!なんて、わけわかんないこともやります!(*^▽^*)
ウーパー前回記事へ
関連記事

【2014/02/17 15:28】 | ブリード情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック