福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

大型魚のポリプテルス・エンドリケリー。
エンドリ
とは言っても現在5~6cmで、小型魚並みのサイズです。
幼魚ですので、外鰓が張り出しています。
外鰓が引っ込む時期はマチマチですが、ガンガン餌を与えていると長く外鰓が残る気がします。

幼いながら、成長後には怪獣のようになる風格を漂わせています。
自分が育てあげたい!というかたにお勧めです。(^^)

1匹 980円 です。

↓将来の姿。(40cm個体)
エンドリ1

飼育の仕方にもよりますが、幼魚から1年後には50cmオーバーまで行けます。
関連記事

【2014/02/16 18:49】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |


武末
チビロリカリア、体長1.5センチになりました(○_○)!!

成長ハイペース?(*^▽^*)




店長
ナイスです!(≧ω≦)b
ひ弱な稚魚段階は、早く卒業するに限ります。

他の魚の稚魚に比べると、成長速いですねぇ。(^^)

オトシンネグロ並みだと思っていて良いようですね。
実際にネグロを育ててる経験をお持ちですので、その感覚で育成なさると吉とでそうな気がします!

占い師みたいな物言いですけれど。(;^_^A


武末
ヨークサックが無くなったので、今からが勝負です(>o<")フアン

今朝はエサをモサモサ食べてました(^^)

食べてる姿はめっちゃカワイイ(*^▽^*)



店長
そうですね!

こまめな給餌が一番なのですが、なかなか難しいところです。(;^_^A

食べてお腹が膨らんでいたら、第一関門突破です!

あと、水質は弱酸性が理想です。
中性からアルカリ寄りだと、細菌を抑える働きが弱いです。
底ものは、特に床の細菌の影響が大きいですよ。

水が落ち着いているでしょうから、あまり心配はいらないかもしれませんが、ご参考までに。


武末
底の掃除はこまめにしています(^-^ゞ

水質は多分安定してると思いますが、今度持っていきます(^^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チビロリカリア、体長1.5センチになりました(○_○)!!

成長ハイペース?(*^▽^*)

2014/02/16(Sun) 19:11 | URL  | 武末 #-[ 編集]
ナイスです!(≧ω≦)b
ひ弱な稚魚段階は、早く卒業するに限ります。

他の魚の稚魚に比べると、成長速いですねぇ。(^^)

オトシンネグロ並みだと思っていて良いようですね。
実際にネグロを育ててる経験をお持ちですので、その感覚で育成なさると吉とでそうな気がします!

占い師みたいな物言いですけれど。(;^_^A
2014/02/16(Sun) 20:27 | URL  | 店長 #-[ 編集]
ヨークサックが無くなったので、今からが勝負です(>o<")フアン

今朝はエサをモサモサ食べてました(^^)

食べてる姿はめっちゃカワイイ(*^▽^*)
2014/02/16(Sun) 20:48 | URL  | 武末 #-[ 編集]
そうですね!

こまめな給餌が一番なのですが、なかなか難しいところです。(;^_^A

食べてお腹が膨らんでいたら、第一関門突破です!

あと、水質は弱酸性が理想です。
中性からアルカリ寄りだと、細菌を抑える働きが弱いです。
底ものは、特に床の細菌の影響が大きいですよ。

水が落ち着いているでしょうから、あまり心配はいらないかもしれませんが、ご参考までに。
2014/02/17(Mon) 12:37 | URL  | 店長 #-[ 編集]
底の掃除はこまめにしています(^-^ゞ

水質は多分安定してると思いますが、今度持っていきます(^^)

2014/02/17(Mon) 13:03 | URL  | 武末 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック