福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

孵化後1日目。
冷凍ミジンコあげてます。
床に散らばっている粉みたいなものが、ミジンコです。
ウーパー ミジンコ1
ウーパー ミジンコ

この初期給餌のミジンコ段階を抜けるまでが、勝負!
今は口元に餌があっても、うまいこと食べることができません。
そこはやはり生まれたばかりの赤ちゃん。(^^)
食べる意思があっても、食べることができるかどうかは別問題。
口に餌が入りやすいように、ミジンコの海で飼育しているような感じです。

時間の経った餌はすべて取り出し、次のミジンコを与えます。
餌が少ないと手を入れる回数も減りますが、個体数も減っていきます。(;^_^A
詰め込んで飼育していますので、日に最低3回くらいは給餌と掃除を繰り返していきます。
死亡率0とはいきませんが、全個体、育てるつもりで世話してま~す。(≧ω≦)b

楽に飼育するならば、匹数を小分けにするか、大きな容器で飼育するとよいと思います。
ウーパー前回記事へ
関連記事

【2014/02/14 13:35】 | ブリード情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック